スポンサーサイト


Pagetop

どうしてるかな… 心配


今 すごく気になってるワンコがいます。

たぶん 飼われていると思うけど

小屋はひっくり返されて、上には自転車が無造作に捨てられてる

なんと 近江鉄道の線路と信号機が1~2m横にある

(桜川 ショッパー桜川の裏辺りのお家)

そこに ゴミと草むらに埋もれるように

一匹の柴犬がいます。

通勤の行き帰り、いつも その子の姿を探します。


最初 見かけた時は、線路のすぐ横にいたからビックリしたけど

小屋もちゃんと置かれてて、クリッとした可愛い柴犬だなぁ

という印象だったけど


ここ数日は、まともに姿を見てなかった。

陽射しがこぼれる ある朝

ふっと いつものように目をやると

体を伸ばしてる姿を見せてくれて

「あっ 生きてる!」と

小屋がひっくり返ってゴミと捨てられていたから

もう 亡くなったのかと、あきらめてたのに

あの状況の中で生きていた!

ご飯はちゃんと、もらってるのかなぁ。。

夜 通ると、お家の電気が付いていた。

はやり 家の人はいるらしい。



今も気になる

寒空、雨、ゴミ、草むらの中で どうしるかなぁ。。



スポンサーサイト

Pagetop

トラックバック

コメント

恵比寿しげさん
↑あれから 一度も姿を見ていません。
元気でいるのでしょうか・・・
  • 2006-12-20│19:28 |
  • あすも URL│
  • [edit]
NoTitle
心配やなあ。
見に行こうかな・・・。
  • 2006-12-18│22:12 |
  • 恵比寿しげ URL│
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

あすも

Author:あすも
緑と音楽♪ 和風好き☆彡

   * 明日萌 HP
あすもバナー


↓見てみてね 「‥) ドレドレ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 音楽ブログへ

にほんブログ村 花ブログへ
 *

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

