スポンサーサイト


Pagetop

tomokoさん 竹の音ライヴ

竹の音ライヴ 2月25日 日が少し経ってしまったけど

tomokoさんのステージも とても印象に残ったので

ここに載せたいなぁ… っと思ってたところ

tomokoさん 快く了解してくれて

宣伝かねて感想をつづりたいと思います。


tomoko 2.25


ピアノの前に座られた時から、すーっと洗練された雰囲気…

ピアノのメロディは何かを語り出すように、なめらかに流れる

それに調和した しっとりとした歌声は、辺りを包み込む

私の五感というか、日頃の感覚とは全く違ったもの

音楽によるセラピーと言えばいいかなぁ

そんな感覚がしみ込んでくる…

童謡を聴いているうちに、さらに魅了されていく…


tomoko 2.25 a


音楽を言葉で表現しょうとしても

私の場合、適切なピッタリ当てはまる言葉がなかなか出てこない。

もっと表現したいのだが、やはり聴いていただくのが一番♪

「百聞は一見にしかず」 ではなくて

この場合 『百見は一聴にしかず』ではないかな ^^♪


ご案内は予定決まり次第 リンクの竹の音にてご覧くださいませ ^^

スポンサーサイト

Pagetop

トラックバック

コメント

tomokoさん
こちらこそ ありがとうございます。
作詞もされるtomokoさんから
そう言っていただいてとても嬉しいです。
ブログのほうも気に入ってもらって良かった (^^

詩集などを読んで勉強したわけでもなく
自己流の表現で、想い浮かんだことをつづっているだけで
こうやって人に読んでもらう時は
どう感じてもらえるか、とても気になります。

私の場合、気持ちに余裕がない時は全然作れませんが
ふと心に余裕が出来た時、例えば
夕焼け 懐かしい風景 庭のつぼみ かわいい小物に出会えた時とか
ほんとに些細なことで、ホーッとした時に出来たりします…
イラストもイメージで、時間を忘れて作ってます f^_^;

またいつでもいらしてください。
これからも よろしく~♪
  • 2006-03-03│21:56 |
  • あすも URL
  • [edit]
ありがとうございます
あすもさん、身に余る光栄なコメントありがとうございます。
とても嬉しいです。
ステキな絵とかわらしくそしてキレイな詩が印象的でした。

私の歌は、よくブルージーだと評されます。精神的な幸せの中で、歌を書いた記憶がないからかな、と省みますが、これから歌い続ける中で幸せな時に歌を書いてみることが出来たらと思います。
ありがとうございました。また遊びにきます。
  • 2006-03-03│19:37 |
  • tomoko(田中智子)です URL
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

あすも

Author:あすも
緑と音楽♪ 和風好き☆彡

   * 明日萌 HP
あすもバナー


↓見てみてね 「‥) ドレドレ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 音楽ブログへ

にほんブログ村 花ブログへ
 *

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

