スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pagetop

∞ 模擬店 うら話

そう これは
女性スタッフだけが知っている
苦労の模擬店ストーリー

なぁ~んてことないんだけど
ちょっくら 書いてみよっと・・・

前日準備は 大量のこんにゃくを串に刺して、
下湯でして、味付け、煮込みの作業まで
串に刺したのは、ほとんど うちの息子(小6)
不器用に見えたが、アタシより早いから、任せてしもた ^^;

こんぶ・かつお節たっぷりの一番出しに
みりん・しょうゆ・砂糖で味付け
味付けはみっちょん・・・ アタシも味見 ^。^
コクがあって ええ感じ
牛すじとしばらく煮込んで、一晩寝かす

なんとも贅沢な こんにゃく
これを食べてない あなた? 今頃 後悔しても遅いのだよ(笑)
でも哀しいかな 全部 完売とはならず
今夜も わが家の食卓に並ぶ
もう味が染みわたって、これだけでもご飯がすすむ いや酒かな ^◇^;

それと 焼きそば用に切った大量のキャベツ
TAKEさんの奥さん、みかりん、みっちょん、私も
ひたすら 切りました。
これも捨てるなんて出来ない!
スタッフみんなで分けても、かなりの量
今夜も有難くいただきます 

当日は みたらしだんご屋
すぐ焦げるから、のんびりしてられない
おかげで、ステージはうわの空 (苦笑)
不器用だから、ひとつのことしか集中できず
でも、その苦労が報われたのか、みたらしは、なんとか完売!
やった~ ヽ(^。^)ノ

でも でも でも その代償は・・・
 
ステージ かむばぁーーーーーっく (完) トホホ



スポンサーサイト

Pagetop

トラックバック

コメント

記念すべき第一回∞感動大イベント♪
TAKEさん
ほんまにほんま お疲れさんでした ^^;
つくねなら、色々使えそう・・・i-271
模擬店の食材の量って難しいよなぁ
でも こうやって残っても、それぞれ工夫して
また∞余韻に浸りながら、同じもん 食べて
ブログで書いたり、これも ええ思い出やんねぇ i-228
  • 2006-10-26│22:55 |
  • あすも URL
  • [edit]
模擬店ご苦労さまでした!
本当に助かりました。
どうもありがとうです。

ちなみに余ったウインナーは2日ほどで食べてしまいましたが、つくねのダンゴですか、イベント以降毎日食卓にのってます(苦笑)
まだ続くそうです(嫁談)
「明日は何にいれようかなぁ」だって(笑)
  • 2006-10-26│18:59 |
  • TAKE URL│
  • [edit]
番頭さん
いやいや ディライトさんや友人たちもいてくれたから
見るチャンスはあったはず・・・
アタシが不器用なのがいけない i-230
次回はしっかり手を抜いて?(笑)
誰かにしばかれながらも、かぶりつきます!i-233
  • 2006-10-26│12:08 |
  • あすも URL
  • [edit]
お疲れさまでした☆
赤こんにゃく、すじ、焼きそば、みたらし、ビール等も含めフルコースでありがたくいただきました。麺のの残りや刻んだキャベツは翌日の食卓で焼きそばとなって胃に納まりました。

おかげで、体重がまたまた増えました。。。

ステージカムバックやね~。
今後はそのあたりも考えないとダメやね。
反省材料にします.
  • 2006-10-26│11:38 |
  • 番頭 URL│
  • [edit]
赤こんにゃく の赤?
グレート鳥飼さん
あの赤ねぇ? 私も全く知らなくて
ネットで調べたら
「織田信長が赤の長襦袢をまとい、踊り狂ったと伝えられる天下の奇祭「左義長祭」から
毎年三月中旬に目牟礼八幡宮に奉納、その年の干支にちなんだ山車を飾り
高さ数メートルにわたり炎を象徴する無数の赤紙を飾り、町内を練り歩き
この勇壮な祭礼にちなみ、八幡名物・乃利松の「こんにゃく」を赤く染め上げ
冠婚葬祭に欠かせない一品のご馳走になったんだって!」 内容 高橋物産様HPより
ほんで あの赤は 三二酸化鉄を含む 自然の色で
鉄分たっぷりなんだって! へぇぇぇーーーーーっ
鉄分! ノンカロリー! 味しみ良し! 食感プリプリ!
これからも食べよーっと
  ^i-82^v

ジロー今村さん
HP来訪ありがとうございます i-179
ほ~ 黒こんにゃく! 黒は芋自体の色なんかな?
全国には まだまだ未知の食べもんがあるんですね~
赤こんにゃく 鉄分補給にまた食べに来てくらはい i-277

みったん
おぉ みったんに こんにゃく うっかりしてたぁ i-282
がんばって煮込んでくれたのに めんご ゆるして~ 
代わりに しっかり味わうから i-278
そう 思ったより 模擬店はハードやったねぇ i-201
次回 ∞ 求人 : アクティブな貴方!  ぜひ ∞ でヘルプしてぇ~ (笑)
ジローさんは、∞で初めて会ったよ。
  • 2006-10-26│09:17 |
  • あすも URL
  • [edit]
ホンマにね…
飲食関係=女性。ってイメージやったけど、
実際はかなり肉体労働で驚いたよね。
こんにゃく、めっちゃ頑張ったんやけどなぁ。
残って残念です。
でも、お祭り後もみなさんの食卓に上がり、
完食してもらえたなら、よかったよかった。

ウチもずっと、焼きそば、カレー。
まだフランクフルトとソーセージが残ってる。
コーヒーは女三人練習の時に飲んだよ。

心残りは、作った当の本人が、
味見でしか食べてないことかなぁ(TдT)
赤こんにゃく、かんばぁーーーーーっく  ヽ(TДT)/

ってか、
あすもさんがジローさんと知り合いやったとは…
驚き。
  • 2006-10-26│07:58 |
  • みっちょん URL│
  • [edit]
赤こんにゃくⅡ
赤こんにゃく!

俺は生まれて初めてでした!

毎年、東北巡業で青森県は弘前市のサクラまつりに行きますが、そこでは黒こんにゃくが名物です!

どちらもうまかった!

が、しかしあの赤色はなんなんだ!?

プリンセス・TOMOちゃんに聞いてもわかりませんでした~
赤コンニャク
初めて見たのは19の時で『なんじゃこりゃ!?』
あれから6年…
初めて食べたら結構おいしかったです。
ところであの赤色は何ですか??
  • 2006-10-26│01:07 |
  • グレート鳥飼 URL
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

あすも

Author:あすも
緑と音楽♪ 和風好き☆彡

   * 明日萌 HP
あすもバナー


↓見てみてね 「‥) ドレドレ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 音楽ブログへ

にほんブログ村 花ブログへ
 *

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。