スポンサーサイト


Pagetop

ごぉ~や ちゃんぷる

go-ya


ゴーヤの苦味をどうやってマシにするか、色々と試してるけど

中の白い綿状のものが苦いらしく、スプーンなどでしっかり取って

薄切りにして、軽く塩茹でにして炒めてみる・・・

う~ん シャキシャキ感がなくなってしまう・・・



次に塩茹でする代わりに、塩と酢水にさらしてから炒めてみる・・・

これは結構イケた! ちょっとお漬物っぽく、苦味もなくなって

シャキシャキ感もあって美味しかった (^。^)


ゴーヤは女性の味方やってぇー

私みたいな加齢が気になる方に f^^;

みなさん ゴーヤ食べてます?


スポンサーサイト

Pagetop

トラックバック

コメント

TAKEさん
うん あの苦味イイよね!
でも 苦いと子供らが食べなくて 
いっしょに炒めた豆腐が、また旨いんよ!

あっ こないだ湖華舞牧場に売ってたゴーヤ良かったよ!
地元で採れたのかなぁ
野生種だから、どこでも育つらしい?
植えてみようかなぁ
  • 2006-10-01│08:54 |
  • あすも URL
  • [edit]
加齢は気にならないけど、カレーは大好きです(笑)。
ゴーヤは結構うちの嫁が好きで割りと食卓にのります。
ゴーヤチャンプルーっていうのかなぁ。
僕はあの苦味結構好きやったりしますが。
  • 2006-09-30│23:44 |
  • TAKE URL│
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

あすも

Author:あすも
緑と音楽♪ 和風好き☆彡

   * 明日萌 HP
あすもバナー


↓見てみてね 「‥) ドレドレ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 音楽ブログへ

にほんブログ村 花ブログへ
 *

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

