スポンサーサイト


Pagetop

いつまでも会いたい


うちの会社の偉い人(私がそう思ってる人)は
五十数年、酒造り一筋の名杜氏さん (杜氏:酒造りの中で一番上の人)
この方のこと「人・技・心」 (ものをつくることは和をつくること)
を書かれた本も出版されている。
一昨年、皇居にて黄綬褒章を受章された。
 私にとったら、雲の上の人であるけど
私にも、いつも丁寧な温かい口調で話してくださる…
いつも穏やかに、話していると、こっちもホカホカしてくる…
能登へ帰られる時は、深々と頭を下げられて挨拶される。
私は、どうしていいか… アタフタとお礼を申し上げる。

私は肩書きで、あまり先入観をもたないみたいです
(やはり人見知りしないみたい ^^;)
だから、私には 肩書きは通用しない
(ヒェ~ コワイもの知らずの世間知らず ^^;アセ)

でも この方は偉いと思ってしまう…
肩書きで偉いのとは、どこか違う…
今まで、こういう人に会ったことがなかった。
肩書きが偉い人でも、あまり接したくない人もいる…?

いつまでも会いたい と思える人…
 アタシのキャラでは、いつか飽きられて 人から忘れ去られてしまうよなぁ… 
  タハハ f(^^;


スポンサーサイト

Pagetop

トラックバック

コメント

TAKEさんへ
態度がエラそうな人と
人柄や功績、姿勢が偉いのとでは
大違いってことですね。

チョッパーさんへ
う~ん 人として出会えて良かったぁ~
って思う人は、結構 いますよ ^^
出会い は大切… ♪

ミサハマさんへ
気持ちも鏡… 通い合えば…
気持ちを言動で表すことが難しい時もある。
人生 半分生きてても 難しいって思うよ。
お互い 人生の先輩方に、もまれましょう ^^;
  • 2006-09-01│12:49 |
  • あすも URL
  • [edit]
人と人との応対は「鏡」のようなものです。

こちらが丁寧に応対すれば、相手も必ず丁寧に答えて下さります。

こちらが横柄に応対すれば、愛店も必ず横柄に
答えてきはります。

出来た人!ってのはやはり丁寧です。
私はまだまだ修行が足りぬようです・・。
  • 2006-09-01│00:22 |
  • ミサハマ URL│
  • [edit]
人とは肩書きではあらわせないものがありますよね! 自然に会いたいと思える人にもなかな出会えるチャンスないと思います。  
  • 2006-08-31│22:41 |
  • チョッパー URL│
  • [edit]
いくら肩書きがすごかっても、エラそうにしてるヤツは大した事ないって思ってます。
ホントにすごい人は、すごく丁寧で腰も低いですよね♪
  • 2006-08-31│19:08 |
  • TAKE URL│
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

あすも

Author:あすも
緑と音楽♪ 和風好き☆彡

   * 明日萌 HP
あすもバナー


↓見てみてね 「‥) ドレドレ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 音楽ブログへ

にほんブログ村 花ブログへ
 *

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

