

Pagetop

まい*が~でん 6月 ぱーと4

これは前に載せた白い花〔エゴの樹〕が実になりました。


エゴの実




と言っても、人が食べるとマヒを起こすらしく食べれませんが… (x。x)

野鳥の山雀(ヤマガラ)は好物みたいで、よく早朝に食べに来ます。


ヤマガラ エゴの実




いつも仲良くふたりで ^^

ヤマガラ夫妻



胸からお腹にかけて鮮やかなオレンジの毛色です。

ビジュアル系でしょ? 初めてうちで見かけた時はビックリしました!

山雀 枝






これは グラジオラス

アヤメ科なんだって 別名オランダアヤメ

グラジオラス


昨日の雨にうたれて、ちょっと色褪せたかな…




Pagetop

トラックバック

コメント

とくさんへ
コメントありがとうございます^^
「こもれび」じっくり聴きたいです~♪
  • 2006-07-06│19:17 |
  • あすも URL
  • [edit]
花と緑と可愛い小鳥・・・♪
まるでASUMOちゃんの詩の世界だね。
おっと~!俺んちの垣根も伸び放題、「こもれび」も射してこない~(涙)
今度の休みにカットしようっと・・・またね♪
  • 2006-07-06│08:24 |
  • とく URL│
  • [edit]
みっちょんへ
はい スイカちゃん楽しみにしてま~す ^^

もっぱら 庭の世話はダンナまかせで
水やり 落ち葉拾い くらいしかできましぇーん
私は せっせと花が枯れないうちに カメラに収める係デス f(^ー^;
  • 2006-07-03│20:09 |
  • あすも URL
  • [edit]
いつもキレイにしてるね~。
うちも、ミニスイカ?の鉢植えを買いました。
観賞用らしく、お茶碗くらいのスイカが
なってます。
でも買った翌日に、すでにしおれそー(^^;に。
私ってホント、向いてないのかも…
また、HPに写真載せますね。
スイカちゃん。
  • 2006-07-03│09:04 |
  • みっちょん URL
  • [edit]
カツユキさんへ
庭はむっちゃ しょぼいです ^_^;
数坪のところに、1mくらいの苗木がほとんどで
花は1~2週間くらいしかキレイに咲いてないし、ほとんど 緑です。
苗木を植えても、年 越せなくて
その年しか、花を咲かせないのもあるし
せめて ここに残せたらと思って
ぼちぼち ブログにしてるしだいです f(^ー^;
  • 2006-06-29│21:46 |
  • あすも URL
  • [edit]
うーむ、色とりどりの草木に囲まれていますねぇ~
もしかして、庭がむっちゃ広い?
  • 2006-06-29│12:50 |
  • カツユキ URL│
  • [edit]
チョッパーさんへ
いらっしゃ~い (^^
ヤマガラには大丈夫みたい…
また見に来てね。
  • 2006-06-28│20:57 |
  • あすも URL
  • [edit]
おじゃましまぁす^^    きれいなお庭ですね^^エゴの実 ヤマガラは 食べて大丈夫なんだね~  では また 見させていただきます(^^)
  • 2006-06-27│21:30 |
  • チョッパー URL│
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

あすも

Author:あすも
緑と音楽♪ 和風好き☆彡

   * 明日萌 HP
あすもバナー


↓見てみてね 「‥) ドレドレ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 音楽ブログへ

にほんブログ村 花ブログへ
 *

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

