

Pagetop

まい * が~でん 6月 ぱーと2

6月も パート2を更新出来ました!

こうやって花たちを載せてみると

わが家にも以外と咲いてるものだなぁ

っとあらためて思ったりして f(^ー^;



でわ でわ

↓これは 「金宝樹」(キンポウジュ)

別名 「ブラシの樹」 うん そのもの ^_^;


金宝樹





↓これね 花名わかんないの (?.?)

分かる方 教えてくださいませ


黄?






ジャジャ~ン! そして これが 野生化 巨大化した

ブラックベリー!!

の花 (^◇^;  花はカワイイの 薄ピンクよ


ブラックベリー花




でも樹は、一気におっきくなって 冬でも枯れなかった

今年も実が豊作になってジャムが出来ますように… (^人^)



Pagetop

トラックバック

コメント

ゆきぽん姫さんへ
来訪ありがとう (^^
ブラシの樹は 今年 苗木を買ってきました。
あるお家では、大きな樹になってたよ。
今は鉢植えだから、植えかえてみようかな・・・
  • 2006-06-23│12:50 |
  • あすも URL
  • [edit]
こんにちわ
赤いブラシの樹素敵ですね(◯^^◯)初めて見る花もあり新鮮ですた(・∀・)ノ*・:*:・゜'*・:*:・゜'*・:*:・゜*・:*:・゜',',,,
  • 2006-06-23│12:44 |
  • ゆきぽん姫 URL
  • [edit]
みっちょんへ
HP早く 紹介したいね!
がんばっていこーぅ (^o^)丿

またランチ&カラオケ ゼッタイいこいこ~♪
  • 2006-06-15│09:39 |
  • あすも URL
  • [edit]
ブログの件ではすっかりお世話になっちゃってありがとうデス。
ランチ&カラオケ楽しかったね。
また誘ってくださいね~♪
  • 2006-06-14│22:26 |
  • みっちょん URL
  • [edit]
なおっちさんへ
ほんま 楽しかったね~♪
また ご一緒しませぅ !(^^)!

ブラックベリーはクランベリーを黒くした感じの実で
味もそんなかんじかな?
ジャム(ソース状)にすると、濃い赤色
種をこすのが、ひと苦労  ^^; 
アイスやヨーグルトによく合うよ!!

庭? 花が綺麗なのは一週間くらいで
もう ほとんど枯れてるから、今は 緑が生い茂ってます ^^;
良かったら、遊びにおいでませ~
▼(^з^)▼らん のペロペロチューの嵐がもれなく 付いてきます ^^;
  • 2006-06-14│15:58 |
  • あすも URL│
  • [edit]
きたよー 遅くなってごめん(^_^;)
先日は、ご一緒できて楽しかったですぅ・・

ブラックベリーの花は黒くないのね!
ブルーベリーみたいな味なのかなぁ。。。
綺麗なお庭なんでしょうね。。。(*゚ー゚)♪

美しい絵や写真癒されます♪
また遊びにきますね!!
  • 2006-06-13│21:37 |
  • なおっち URL│
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

あすも

Author:あすも
緑と音楽♪ 和風好き☆彡

   * 明日萌 HP
あすもバナー


↓見てみてね 「‥) ドレドレ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 音楽ブログへ

にほんブログ村 花ブログへ
 *

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

