スポンサーサイト


Pagetop

身近で事故多発




今日の午後

うちのすぐ近所の交差点で

車2台と自転車を巻き込む事故があった

新しい道と、この交差点が出来てから

事故が多発!


当初 死亡事故もあった

住宅もあるし、蛇行してる道なのに、速度規制50km

だから60kmくらいでバンバン トラックなんかも通る

ニアミスな事故も入れたら、2ケタどころじゃないだろう

事故が起こる可能性はこれからも続くのでは・・・



なのに対策は何もない

速度規制も50kmのまま



先日 それぞれ全く違う場所ですが

姪っ子と娘が 事故に合った

後ろからの追突と

バックしてきた車に前から当てられたのだ

幸い 二人ともケガはなかったが

姪っ子のほうはバンパーが割れたので

かなりの衝撃と思われる


車は直したり買い換えたりすればいいけれど

体は一生付き合わねばならない

身内が事故に合うと、ゾッとする




話は元に戻るけど

近くで事故が起きるのは 何とも言えない

自分たちも事故の当事者になるかもしれない

なんとか対策を考えてほしい


うん



スポンサーサイト

Pagetop

トラックバック

コメント

のんのんママさんへ
事故はお互いがイヤな思いするもんねぇ
幸い 車も大したことなく
相手の方もちゃんと対応してくれたから
無事済みました "^_^" ヤレヤレ

でも 近くの交差点の改善は期待できそうにないです
「危険!事故多し」とか看板を設置するくらいしか。。。
  • 2009-02-12│13:35 |
  • あすも URL│
  • [edit]
No title
ひーーっ怖いですねーー!!
娘さんと姪っ子さん、大変でしたねーー!
でもお怪我なくてよかったねーー!
事故に遭うと精神的にもまいってしまうよね・・・
私も事故したとき、怪我はなくてもダメージ大きかったよ・・・
少しでも事故の危険がある箇所は、早めの対策をしてほしいもんですよね!
  • 2009-02-10│23:29 |
  • のんのんママ URL
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

あすも

Author:あすも
緑と音楽♪ 和風好き☆彡

   * 明日萌 HP
あすもバナー


↓見てみてね 「‥) ドレドレ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 音楽ブログへ

にほんブログ村 花ブログへ
 *

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

