スポンサーサイト


Pagetop

聞かれそうなんで

初めてメロディに詞を付けたのが 「愛しい日々」

詞を書くと、よく聞かれるのが

「過去にあったこと? それとも想像?」

残念ながら、恋愛で言えば 想像の世界


自身のことは、経験が狭いので書けません(泣)





タイトルも韓流っぽく?

歌詞も普段ならとても言えない

照れくさい言葉

でも詞に出来てしまうところが曲のスゴさ(笑)





これを書いた きっかけは父との別れ

父が危篤になるまで、13才の私には父が助からないことを知らされてなかった。

知っていても何も言えなかったかも…

何も言えなかったことが

この年になっても、どこかに引っかかってたのかな…





人には 多くの感情があって

日常の中の

弱さ 愚かさ 自己的 後悔 感謝 願い。。。など

いろんな要素を入れて書いたように思います。





少しでも 何かしてもらった時

気にかけてもらった時

心配してもらった時

話を聞いてもらった時

いっしょにいてもらった時




待ってもらった時

ミスった時

機嫌がわるくなった時

KYな言葉を言ってしまった時(笑)

自分勝手な言動を ついとってしまった時



短い言葉だけど

空気が変わる… うまくいく…



ごめん ありがとう




親しくなれば つい忘れたり

気付かず 粗暴になったり




あの時はごめん ありがとう





流れの早過ぎる世情

月日が経つと、言いづらい

でも伝えたい気持ちがあるなら

届けたほうがいい




そんな曲になったでしょうか。。。(笑)






TOMOちゃん のーこさん

この曲を はぐくんでもらってありがとう♪





写真 ふたりにあげてアップしてるから もういいね(笑)




微熱は下がり

今日くらいはダラダラして過ごそう

^^;
スポンサーサイト

Pagetop


プロフィール

あすも

Author:あすも
緑と音楽♪ 和風好き☆彡

   * 明日萌 HP
あすもバナー


↓見てみてね 「‥) ドレドレ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 音楽ブログへ

にほんブログ村 花ブログへ
 *

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

