スポンサーサイト


Pagetop

杣リバーサイド

杣川



前にも書いたけど川が好きで

川は多くの恵みや息吹を運んでいるようで

雨がたくさん降っても、水かさを増し、海まで大切に水を届ける。

小さな生物や水草たちのおかげで綺麗な流れにしてくれる。



滋賀の杣川(そまがわ)の上流に千歳橋という小さな石橋があります。

風情のある橋で、すぐ横に青葉のもみじが鮮やかに、生い茂っていました。

あまりに綺麗な可愛い、そのもみじを
いけないことですが
その1本を少し手折ってしまいました。

元花屋職人のH氏に折ったところをライターでちょっとあぶってもらい

T氏にその茎を「水で浸しておいたら?」とアドバイスをもらい

有難く 持ち帰りました。



私の地元には、藍色が鮮やかな下田焼があり
下の子が小学生の時に造った、その湯呑みに生けました。


もみじ



でも やっぱり 手折ってしまって かわいそうなことをしたと 反省。

家の中で、光合成をしてくれるか、水揚げも心配でしたが

今朝も葉は元気そうです。

良かった。。。











その杣川の中流から上流のそばに、リ二ューアルした店舗「竹の音」があります。

多くの方の労力のおかげで、完成しつつあります。

そんな貴重なスペースで

今日は、実際のオープン初日でした。


このスペースを造られた何もにも代えがたい たくさんの汗と心

出演者の方々の様々な熱い想いにふれて

ステージ(川)に 心(手)を浸して
自分の気持ちも、また そこに溶けてゆくようでした。


また たくさんの熱い息吹を運んでくれますように

願っています。

スポンサーサイト

Pagetop

トラックバック

コメント

TAKEさんへ
やどやんさん 観ていてすごく楽しそうでしたね i-179
貴重なハコで、良いライヴになって、行ってよかったです♪
永久の詩 あらためて今朝 詞を読み直しました。
妄想ではあっても、アクセクしながら
集中して書いてたなぁ っと思い出して。。。
聴ける日がすごく楽しみ~ ♪
  • 2007-07-02│12:04 |
  • あすも URL│
  • [edit]
NoTitle
お越し頂きありがとうございました。
いいライヴデーを実感しました。
やどやんもこの日に向けてかなり気合が入ってたようで、楽しいパフォーマンスをしてくれました。
僕としてもすごく嬉しかったです。

永久の詩のコードアレンジ変えてウクレレ弾き語りバージョンにしようとチャレンジしてます。
何とかアスモちゃんに生ウタで聞いてもらおうと特訓中です。
頑張りまっする!
  • 2007-07-02│00:32 |
  • TAKE URL│
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

あすも

Author:あすも
緑と音楽♪ 和風好き☆彡

   * 明日萌 HP
あすもバナー


↓見てみてね 「‥) ドレドレ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 音楽ブログへ

にほんブログ村 花ブログへ
 *

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

