スポンサーサイト


Pagetop

真と偽




昔から ほんま不器用で

人や世間には、器用に立ち回れないこともあり

会話も下手なもんで、誤解されたり、したりとか

今まで、メールや会話などで
もしも、不快な気持ちにさせた方がいらしたら
この場からですが、ごめんなさい m(__)m

私のいたらなさも「許してほしい」

軽く思ったことを、つい言葉にしてしまって
しっまった! と思うこともあります。

悪気はないのですが。。。



ただ 偽りの気持ちで、人と接したくないので
ウワベだけの言葉は言わないようにしてます。

仕事上では、コントロールすることもありますが

プライベートや友人には
偽ではなく、真の自分でありたいと思います。

言動は、おぼつかないですが(笑)




もう 何年も前ですが
人を許せなくて辛かったことがあります。

許せない自分もイヤで
自分自身と格闘してました。

「心から許す」とは難しいものなんだ と痛感しました。

でも どんなことであっても

最後は、許せる自分でありたいと思います。

そう 努力したいです。


くもりのない気持ちで接してゆけるように。。。



何があったわけでも ないけど

雨の季節は 物思いに ふけってしまいます ^^;



金宝樹



今年も咲いてくれた

金宝樹(きんぽうじゅ) 大そうな名前や ^^;

別名「ブラシの木」 そのまんまや ^^;

まだ 苗木です。

無心に咲いている花を ながめてると

なんだか こちらも無心になれるような。。。


スポンサーサイト

Pagetop

トラックバック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

あすも

Author:あすも
緑と音楽♪ 和風好き☆彡

   * 明日萌 HP
あすもバナー


↓見てみてね 「‥) ドレドレ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 音楽ブログへ

にほんブログ村 花ブログへ
 *

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

