

Pagetop

地上と地底から

9日 京は音やさんで
チャリティーライブ♪がありました。

日本でも 残虐な犯罪、環境汚染が増えつつある・・・

どうやって未来を守っていくのか!

深い想いを! 熱い願いを! 音楽を通して体感してきました~


出演者のみなさま ありがとうございました♪

次は滋賀でもやってほしいなぁ~っと
ひそかに願っております~(笑)



 --*--*--*--*--*--



10日は
国内有数の大鍾乳洞「河内の風穴」の
非公開部分を撮影された映像作品
特別上映会に滋賀県多賀町立博物館へ行って来ました~


そこは神秘の世界
一片の光も届かない暗闇に
想像を超えた世界が広がっていた。

計り知れない時をかけて
自然が造り上げた造形美
人の目に触れず
今までその姿はベールに包まれていた・・・

その未知の世界がDVDで映像化されました。
製作:VINZ

http://www.vinz.jp/VINZ_WEB_shop_kawachiDVD.html


私がこのことを知ったきっかけは、マイミクの さとやんさんと ピーさん
危険を伴う暗闇の地底世界へ、体を張って映像をカタチにされました。


エメラルドに輝く地底湖

どこまでも透き通る青の流れ 地底河川

近江の隠れた美しさ... 素晴らしい映像

こんな感動があるとは!


滋賀は山河に囲まれ、琵琶湖には満々と水が湛えられ
おかげで水害も干ばつも、ほとんどなく
この恵まれた環境に甘んじている私たち

もっとこの美しさを守っていきたいと改めて思いました。


上映後の質問会では 地元の方の深い想いが伝わるコメントがとても印象深かったです。

この目で誰もが見てみたいと思うけど、素晴らしい自然をこのまま残したい。
鍾乳洞に人がたくさん入れば、壊れていってしまう。
こうやって映像で誰もが見ることが出来れば、自然を守ることに繋がる。
子供たちに、そして末永く後世に残したい。

・・・同感でございます。


DVDの売り上げの一部は、「河内の風穴」の保全・保護・調査に役立てられます。
というわけで、宣伝しちゃお・・・(笑)

DVD発売中





興味のある方 購入されたい方は こちらから

http://www.vinz.jp/VINZ_WEB_shop_kawachiDVD.html

「メイキング映像 撮影の裏側」も必見です!

バックに流れてるサウンドも聴き応えあります♪

「国内有数の大鍾乳洞「河内の風穴」の非公開部分を撮影し、映像作品を制作しました。
地底河川の川下りや、地底湖の探検など、ハイビジョンカメラによる史上初めての撮影に挑んだ3年に及ぶ撮影作品です。
テーマ挿入曲:「春待人」松田 昌」





自然からの多くの恩恵がなければ、人は生きていけない。
だから汚してはいけない。

と言いながら、車でガソリン燃やして今日も走っている私
水も 電気も・・・
この矛盾した現実の中、生活している...

できるだけ最小限に抑えて、自然の恩恵を有難く使わせていただきます。

敬意を込めて、今日も大きなありがとうを・・・





あぁ 一度でいいから 懐中電灯 頭に付けて
つなぎ着て、どろんこになって
  
神秘の世界にもぐってみたい・・・(笑)





Pagetop


プロフィール

あすも

Author:あすも
緑と音楽♪ 和風好き☆彡

   * 明日萌 HP
あすもバナー


↓見てみてね 「‥) ドレドレ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 音楽ブログへ

にほんブログ村 花ブログへ
 *

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

