

Pagetop

げんばけんしょー?

t



te



こやつの 仕業は言うまでもない。

現場検証(W氏の曲タイトルからハイシャク ^^;) さながらの すさまじさ



ここへ来て もう1年半

このテーブルクロスには 手(クチ)を出さなかったのに

まさか。。。 これを ヤルとは (-"-)

お気に入りだったのにぃぃぃ



しかっても 全く効き目なし くぅ

いい方法を 恵んでおくなまし... 


ranran


Pagetop

目の前に?



うわぁぁぁ

蛍のお腹から見た光です 

hotaru



うちの2階の あみ戸に飛んできたのよ!

さぁ 寝よっと いつものように暑いので

窓全開(あみ戸は閉めて)で ゴロンとしてたら

ふいに 飛んできた 珍客さん

田舎育ちで

うん十年生きてきたけど、こんなことは初めてや!

体長は1.5~2センチくらいあったかな?

想像してたより、大きかったな

ケイタイでカシャカシャ撮りましたが

分かりづらいね 

実物の光は、ゆっくりと強弱があり

hotaru




不思議やぁ 幻想的やわぁ 



しばらくすると、また暗闇に光を放ちながら

飛んでいきました~~~

良かったら また来てくんろ バイビ~

Pagetop

杣リバーサイド

杣川



前にも書いたけど川が好きで

川は多くの恵みや息吹を運んでいるようで

雨がたくさん降っても、水かさを増し、海まで大切に水を届ける。

小さな生物や水草たちのおかげで綺麗な流れにしてくれる。



滋賀の杣川(そまがわ)の上流に千歳橋という小さな石橋があります。

風情のある橋で、すぐ横に青葉のもみじが鮮やかに、生い茂っていました。

あまりに綺麗な可愛い、そのもみじを
いけないことですが
その1本を少し手折ってしまいました。

元花屋職人のH氏に折ったところをライターでちょっとあぶってもらい

T氏にその茎を「水で浸しておいたら?」とアドバイスをもらい

有難く 持ち帰りました。



私の地元には、藍色が鮮やかな下田焼があり
下の子が小学生の時に造った、その湯呑みに生けました。


もみじ



でも やっぱり 手折ってしまって かわいそうなことをしたと 反省。

家の中で、光合成をしてくれるか、水揚げも心配でしたが

今朝も葉は元気そうです。

良かった。。。











その杣川の中流から上流のそばに、リ二ューアルした店舗「竹の音」があります。

多くの方の労力のおかげで、完成しつつあります。

そんな貴重なスペースで

今日は、実際のオープン初日でした。


このスペースを造られた何もにも代えがたい たくさんの汗と心

出演者の方々の様々な熱い想いにふれて

ステージ(川)に 心(手)を浸して
自分の気持ちも、また そこに溶けてゆくようでした。


また たくさんの熱い息吹を運んでくれますように

願っています。

Pagetop

桂リバーサイド


ここ1~2年

人の和が、すごく広がったような気がする。

大殺界にもかかわらず、穏やかな?日常 ^^;

不良化が入りつつありますが。。。(笑)



家庭の中では、大変なこともあるけれど

時々 笑っている自分がいるのは幸せなことなんだろうな

と思う。



昨夜 桂川の広く静かな流れにふれて

 いっく!


~桂川

 おぼろ月夜に

 照らされて

 水面に映る

 ほたる灯かな~



川の流れっていいなぁ

どっちかって言うと、海より川がいいな

残念ながら、ホタルは見えなかったけど

(上流のほうへ行けば、いるらしい?)



最近 何でか わからんけど

昼間の明るさより

夜の暗闇に ほっとします。

アブナイ兆候? (笑)

夜の風景って どこか せつないけど

月とか 星とか 私の人生で永遠に変わらないから

ほっと するんです。


世は あまりにも 変化があり過ぎて

疲れてしまう。

悲しいことも、厳しい環境も。。。






--*--*--*--*--*--*--*--



音やさん ライブ

SP生オケ?昭和歌謡から始まり

ちょびっと 唄わせてもらったりして ^。^;


素敵なアコースティック

絶妙な二胡の音色~♪

穏やかな流れに包まれた 一夜でした~

Pagetop


プロフィール

あすも

Author:あすも
緑と音楽♪ 和風好き☆彡

   * 明日萌 HP
あすもバナー


↓見てみてね 「‥) ドレドレ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 音楽ブログへ

にほんブログ村 花ブログへ
 *

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

