

Pagetop

晴天なり♪

higamori


〔写真提供 デニムさん〕






数日前 衝動買いした (>_<)

(老朽化が進み 乗り換え思案中で)

でも まだ一度も走ってない

シートもまだカバーしたまま ^^;


任意保険がまだなんで

アタイが乗るのは、リスクが。。。


そう 車を初めて行ったお店で買ってしまった

シマッタ。。。と半分 頭をよぎるが

「乗れば都」という言葉はなかったか? (笑)




さぁ 太子ちゃんへ今日も行くんだわさっ

「ひがもり」がカバー曲をやってくれる、これがまたイイねん♪

事前に大胆にも?リクエストさせてもらった

「夢をあきらめないで」。。。さすがやわぁ~♪




晴天のもと

おいしい パスタも味わいました!



半分過ぎた?セイシュン?も 心おきなく

まだまだ あじわいたいもんです。。。(笑)


Pagetop

^。^

ステージで繰り広げられるライブ♪

本番のために、きっと何昼夜も練習して。。。


そのステージには

人のふれあい、喜怒哀楽。。。

いっぱいドラマが凝縮されて♪

私たちを魅了させてくれる。。。



ライブが終わって、家に帰っても

なんとなく、イイ余韻にひたれるシアワセ♪

目に見えない、かけがいのないものがあるんかな ^。^

Pagetop

もう はや おちゅうげん?


職場では、先週あたりから

もう お中元用の商品の依頼がきている

午後 営業担当から、なんやかんや と要望を聞いてから

ラベル作成に取り掛かる。。。 〆(.. )


「えっ まだ3月やん やっとお歳暮が終わって
 一息ついたとこやのに。。。」と心がつぶやく

「いやいや 蔵人さんたちが精魂込めて造り上げた
 お酒の顔とも言える ラベル!
 作らせてもらえることが光栄なのだ!」

気合入れて、時間制限の中 なんとか仕上げてみる!

早速 化粧箱に入れて、写真撮影
プロ用のでっかいデジカメでバカチョンのように撮り(苦笑)

写真画像をメールで先方へ、夕5時ギリギリに送った
はぁ~~~ 無事届くんだよ~ (*。*;)/~~~ 

もうちょっと 時間余裕くれ~

まだ先月末の在庫表をしあげないと (ToT)ダ~

残業やわぁ と大げさにぼやいてみる

まぁ 金曜なのが救いかぁ。。。



帰宅。。。ヤル気をふりしぼり、晩ご飯の支度

生協で買った でっかい鯵 油がのって塩焼き最高!

娘が「うみゃぁ~い!生協は裏切らないねぇ!」だって


ほんで 今夜も一献。。。 くぅー しみわたるぅ~ (>。<)


 




土日はライブ行く予定 ルンルン♪

でも どうも イヤな予感もする。。。

何事もなく ♪へ導いてくだされ~  ^人^;(笑)

Pagetop

かもしびと

20年代 酒蔵




醸しびと


このレトロな写真は

昭和20年代の 酒蔵です。

高さ2m~3mはありそうな木の樽

当時は全て、機械に頼らない、人の手によって

造り出されていただろう


今でも酒蔵では朝4時から仕事が始まる

24時間交替制でお酒の出来具合を見回る



モノをつくるということ。。。

機械化が進んでも、これがなくては

「つくる情熱」

それは 今も、これから先もなくてはならないもの。。。


多くの人に気に入ってもらえるモノを造るということは

人と時の流れに育まれた、苦労のタマモノ

醸しびとたちの精進の一献


今夜も一杯 ありがたくいただきます 






ず~っと詞を付けることから遠ざかっていた

なんだかなぁ 落ち込んでるわけでもないのに

情熱が湧いてこなくて。。。

のぼ~っとした精神状態から脱皮したい

しなくては! と気づかされようです ^^;





Pagetop

気の持ちよう

一昨日 自分が大殺界であることを知った

思い当たる節があった



家事がのらない

親子関係

詞を作る気持ちになれない

なぜか 沈んだままのキモチ

etc


救いは友達とのコミュニケーション

仕事ではマイペースで、なんとか乗りきれた



でも なんと言っても「気の持ちよう」

ある方の言葉が、重いコートを脱いだ気分になった

若くはない 注意は必要だが

びくびくせず、マイペース、前向きに行こう



音楽

私にとっては癒しの世界

メロディは不思議なチカラがある

人がいる

出会いがある

笑っている



あるミュージシャンの手

私も小さい手だが、それより細く小さな手

果敢にチャレンジする あのエネルギーは、どこから来るのだろう

それも やはり「気」なのか

その姿は、私からは輝いて見える

次回も ぜひ聴かせて♪


音楽はパワーが生まれるトコロなのか

それを 分けてもらいに。。。♪

Pagetop


プロフィール

あすも

Author:あすも
緑と音楽♪ 和風好き☆彡

   * 明日萌 HP
あすもバナー


↓見てみてね 「‥) ドレドレ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 音楽ブログへ

にほんブログ村 花ブログへ
 *

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

