

Pagetop

和笑 ゆう・ゆう・ゆう♪


(和笑 友・優・勇♪)


瞬く信号
車は まだらで
帰りに ぼんやり外灯が
見送っている

あんなに笑ったのは
何日ぶりだろう
懐かしい顔に会ったら
なぜか うれしくて

こだわってた自分は
どこへやら
笑い合ったら
忘れちまったよ

楽しいけれど
何か 物足りなくて
口ずさんだら
無性に さみしくて

辛いのなら
全部 ちょーだい
ひろーい 気持ちは
あるつもり

笑い合えれば
それがチカラに代わる
似合うはずだよ
それが一番!


まだ 未完成ですが・・・(笑)


Pagetop

どうしてるかな… 心配


今 すごく気になってるワンコがいます。

たぶん 飼われていると思うけど

小屋はひっくり返されて、上には自転車が無造作に捨てられてる

なんと 近江鉄道の線路と信号機が1~2m横にある

(桜川 ショッパー桜川の裏辺りのお家)

そこに ゴミと草むらに埋もれるように

一匹の柴犬がいます。

通勤の行き帰り、いつも その子の姿を探します。


最初 見かけた時は、線路のすぐ横にいたからビックリしたけど

小屋もちゃんと置かれてて、クリッとした可愛い柴犬だなぁ

という印象だったけど


ここ数日は、まともに姿を見てなかった。

陽射しがこぼれる ある朝

ふっと いつものように目をやると

体を伸ばしてる姿を見せてくれて

「あっ 生きてる!」と

小屋がひっくり返ってゴミと捨てられていたから

もう 亡くなったのかと、あきらめてたのに

あの状況の中で生きていた!

ご飯はちゃんと、もらってるのかなぁ。。

夜 通ると、お家の電気が付いていた。

はやり 家の人はいるらしい。



今も気になる

寒空、雨、ゴミ、草むらの中で どうしるかなぁ。。



Pagetop

鉄板アイス!

teppanaisu




先日行った TUKINO WAライブ〔月の輪教習所 ホール〕で

お初にお目にかかった〔鉄板アイス〕という代物

食べたことある~?

初めて 食べて 今までのアイスは

なんやったんやろか。。。 というほど 大げさやないけど ^^;

かなりの衝撃で旨かった!


マイナス9度?の鉄板の上に、アイスの元?に

フルーツ、ナッツ、シロップ、コーンフレーク 。。。を混ぜ込み

「お好み焼きの返し?」。。。(アレ なんて言うんやろ?)

みたいなので、ザクザク切ったり、こねたり。。。

作るところを、見ながら 待つこと 数分 

鉄板アイスの完成!


400円と アイスにしては、お高めやけど

それだけの価値はありそうな お味でした。



しかーーーーーーーーーーも

なんと、来場者に無料で、大盤振る舞いに近いサービスもあって

(じゃんけん 勝ち抜き5人、10人)

何度もあったから、来場者のほとんどの人が

食べたんちゃうかな・・・

アタシも しっかりゲット!!


えへへへ ^m^


Pagetop

初雪と紅葉。。。

紅葉


 滅多に見られない

紅葉と初雪のコラボレーション♪

ある年の永源寺。。。

自然の造形美に勝るもんはないね!


なぜか 砂糖菓子のように

美味しそうに見えるんやけど。。。^^;


Pagetop

さびどめ ^^;=エンジョイ


人見知りしないほう、でも アドリブ弱い

向こう見ず?、でも 世渡り下手

ブログやってる、でも 文章苦手

涙もろい 感情の起伏が?



う~ん 自己診断。。。

こんな もんか

いや もっと イヤなとこもありそう

自己を振り返るのも たまには。。。



友達とワイワイするのは、何より楽しいもんだ!

唄うのも

聴くのも

恋するのも

悩むのも 人ならではやし


錆びずに生きたいもんです!

青春です!



なんのこっちゃ まぁ こんなもんです ^^;



そうそう 昨日 向こう見ずの性格が幸いして

なおっちんち

みっちょん&みかちゃんとの初デュエットと

ひがもり生音らいぶに お唄で乱入

素人のぶっつけ本番でアタフタやったけど

内心 楽しかったぁ

みんな おおきに~

ほんま 光栄でおましたぁ。。。



Pagetop


プロフィール

あすも

Author:あすも
緑と音楽♪ 和風好き☆彡

   * 明日萌 HP
あすもバナー


↓見てみてね 「‥) ドレドレ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 音楽ブログへ

にほんブログ村 花ブログへ
 *

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

