

Pagetop

じょうかさよぉ


知り合いの方が勤めてる会社のイベントで
立命館大の学生ライブがあるというので行って来ましたぁ

出演(学生)
Freak、theM、スーパーロケットブースターJAPS
サードゲート、流れ星、PEACE
熱気あふれるライブは、新鮮でバラエティ豊か♪
聴き応えありあり! 本格的な雰囲気でした。。。


そしてメインゲスト〔Tina〕って、プロの方も出演されて♪
でも Tina って、正直あまり知らなかった(なんでもウトイほうで…^^;)

tina

♪ケイタイから試聴もできます↑

なんでも“新・お水の花道”OPテーマや
ジブリ映画の挿入歌、数々の番組EDテーマも歌ってるという。。。
Tina: http://www.kingrecords.co.jp/tina/

ラストのTina
さすが! すごい! 盛り上がりも最高↑
こんなスゴイ方が目の前で聴けるなんて感動!
聴き入ってしまいましたぁ
最後は皆 立ち上がってウェ~ブ~~ノリノリ~~

なんか私 学生たちの中で浮いてるのもスッカリ忘れて^^;

Tina 滋賀では初ライブ。のどかな滋賀をすごく気に入ってらして
また滋賀でライブやります!と おっしゃってました。
近江人には嬉しいお言葉・・・ またぜひ聴かせて下さいませ♪


関係者スタッフ様、誘ってくれた友人に感謝感謝。。。
ありがとうございました。



--*--*--*--



太子ホール ライブ♪

a.r.m の安倍令こさんが「泣くことのすすめ」を講演(MC)^^;
前日 ドラマ「氷点」を見て ボロボロ(ToT)だったアタシ
確かに「浄化作用」がある!
何か、違う気がする。。。
みなさん現世に疲れた時は、ぜひ泣きましょう(笑)
心が若返ります???


詩菜ちゃん、松下さん、a.r.mさんのステキな音色に癒され
ほんと しみ込みました~♪
言葉にできないほど もう ひたひたぁ 


泣いて、癒されて♪ ほんま浄化された週末。。。



番頭さん、TAKEさん いつも案内ありがと~♪
これからもよろしくお願いします 




Pagetop

しゅくだい?


kinoko


これ「きのこの絵を描く」という 下の子の宿題で

(へんな宿題やなぁ… もっと植物的に描くのちゃうかなぁ?)

上の子が笑いながら、マウスで描いたもの。。。

これは毒キノコ?… 意味不明なものもいる。。。(笑)

これを見本?に、下の子は色鉛筆で描いて

なんとか宿題はできたようです ^^;

Pagetop

とついでいきました♪


詞 「きづいて」 は

もらい手が決まりました♪

ふつつかモノの詞ですが

嫁ぎ先で、かわいがってもらえたらと思います。

ありがとうございました。

Pagetop

きづいて♪

  
 曲:募集してもいい? ^^;      
  詞:あすも


多種多様な めぐる世に

虚しさも あふれて

こころの 隙間から

ひとつ ふたつ

こころが 疲れるたびに

こぼれてゆく

き・づ・い・て



抱えきれない現実

気持ちは渦巻いて

自分さえも 見えない

あれも これも

悲しい落としもの

こぼれてゆく

き・づ・い・て



迷って、悲しくて

無くして、さまよって

涙と向かえた朝…



いつの間にか

届けられたメール

胸に舞い戻った落し物

気付けば 笑ってる



見失わないように

夢えがくチカラに

結んでおくよ



今日も届くよ

幸せのメロディ

明日も あなたと

笑っていたいから



--*--*--*--*--


これは以前に書いて、放っておいたもの
ちょっと手直ししてみたけど
なんか、まだまだやなぁ (苦笑)
編集・アレンジ 大歓迎!
曲付けていただける方
こんな詞 気に入った方 います? ^^;


Pagetop

つくる 試行錯誤


人が10人いれば
10人の考え、好み、意見がある。
ひとつに まとまらないこともある。
だが 各々が納得できるよう試行錯誤してみる…
技量が試される。。。



今日は3件 先方から返事があり
2件は提案した中から決めていただき、ほっとしたが

あと1件は難しい内容
原則、商品ラベルには、実名などの文字は許可なしに使えない。
ある有名な方の名前が1文字と、その方を特定するイメージ画像を希望されている。
その有名な方には許可をもらえる相手ではない。
んむむ。。。
その方を象徴するモノを商品ラベルにするのは
支障が考えられるし、抵抗がある。
営業担当に相談して、先方宛に承諾してもらえるよう文章を書く。
社長にも確認してもらう。

イメージ画像は、その方を特定しないものを用いて作成してみる。
3パターン、計6枚 昨日とりあえず 提案してもらった。
そして今日夕方のお返事は、ひとつは候補に選んでもらったが
あと2パターンは、明日中に やり直してほしい とのこと。

他の仕事にキリが付いたところで、取り掛かる。
背景の素材や文字の色合いを変えてみる。 うぅぅんん… (-_-;
もう外は、薄暗い

明日 改めて作り直す。。。 φ(..; アセアセ



Pagetop

つくる


ものをつくり、世におくり出す…
ある時は、商品であったり
芸術作品♪であったり

人がつくり出す

大勢でひとつのモノをつくり出す

創造、材料、技術を吟味
コンピューターでは判断できない、人のもつ経験、目や肌、耳で感じる繊細な感性…
そして、つくる情熱

それには何より、つくる人たちの。。。



昨日 仕事で自社商品に貼る、小売店オリジナルのラベル依頼が2件あった。

営業担当から、素材・画像イメージを伝えられ、そのイメージに合わせ、1つのラベルに見本を3~5つほど、作り提案する。
夕方、先方からOKが出たらしく、1件は決まった。
見本を3つ提案したところ、今回は修正もなく、3つとも使いたいとのお返事。
私は直接、先方とやり取りできないが、営業からOKをもらえる時が、ほっとする瞬間 ^。^;

たまに、直接 返事をもらえると、やりがいを感じさせてもらう。


自社商品は、製造からラベルまで、ほとんど人の手によって造り出されている。
それゆえに、人の和が保たれてないと出来ない。
数人だけが納得した最高のモノであっても、先方や消費者に受け入れてもらわなければ、ただの「ひとりよがりのこだわり」で終わってしまう。

また営業担当や社長、社員たちからの意向も考慮しないと、消費者まで届けられない。

そうした仲間たちの目指すモノへの気持ちを考えて、精進する…

私には まだまだ足りないとこだらけ
何度か、修正を施すこともある。

でも和を保ち、良いモノを、おくり出したい気持ちは持ち続けたい…

創造から、つくる工程… ひとつの作品になるまで
技術を身に付けた人材をもってしても、和がなければ、良いのモノは作れない。

人と技術が磨かれることへ つながる…


なんか偉そうなことを書いてしまった… ^^;

でも 実際 現場の方々から感じる率直な感想で

これは 商品に限らず、人がつくり出す全てのモノにおいて、当てはまることでは………と思うのでありました。




Pagetop

シロアリとチェーンソー


シロアリとチェーンソー
このふたつ オカルト映画に出てきそうなアイテム?たち
良いイメージはないよなぁ(笑)

とりあえず、バラの支柱に付いたシロアリは薬で駆除したが
油断ならない。。。

ダンナに 恐る恐る(笑)
a 「チェーンソーどうするん?」と聞いた。
d 「木 切るんや」(当たり前の回答)
a 「どの木?」(ウチにはそんな大木ないし)
d 「シロアリにやられた木よ」
a 「あれなら、ノコギリで切れるんちゃう?」
d 「細かく切らな捨てられへんやろ」

ほう なるほど そういうことやったか。。。
実家から 借りてきたらしい。
おそるべし 田舎の家には、あらゆるもんがある ^^;


Pagetop

えらいもんが うちに・・・!


うちのバラを支えてる 木の支柱に
なんと シロアリが 

大慌てで 支柱をはずし 根元を見たら
ごっそり 気持ち悪いほど シロアリが 

なんてこった (ーー;)


そして 今朝 車に な・な・なんと
チェーンソーが 
ひぇー これ どうするんやろ? 
とりあえず 下ろして 出勤したが。。。

この二つ
家が 破壊されそうな予感。。。

つづく・・・

Pagetop


にゃははは 
土日はやっと、やっと、やっと
♪を聴きに行けたー!

自分を拉致 家事を切り上げ強行 (笑)
ロッキーに着くなり、トクさんは思いがけず、トップで
座るなり「こもれび」が始まる。セーフ (^o^;
聴くのは今回で、やっと3回目
深みと、しっとりした表現が増してゆく~♪
すると、少し遅れて来られた女性が
「もう こもれび 終わりました? 聴きたかったのに」
そして「おしゃれな詞ですね」と
私が書かせてもらった詞ということを ご存じのようで
思いがけない うれしいお言葉をもらいました。
「こもれび」のおかげで、ゆりさんという方とも、お知り合いになれたし
トクさんは、いつも大切に歌われてるのが伝わってきて
私もうれしいかぎりです。

そして ナナ☆ホシさん、渡辺てつよしさん、チャイナ堂さんと
素敵なステージを聴かせてもらいました。

間に合わないかな?と思いながら、太子ホールへ走る!
やはり 終わってしまってた(;^_^A

すごい 演出やったのが、ひと目で分かる(笑)
各々満足そうな やりきった表情の奏さんたち 
みっちょんのソロ、奏の新曲を聴き逃してしまったが
次回の楽しみにとっとこーっと♪


翌日、朝から拉致支度(超適当な家事)を整え 
いざ! 竹の音へ

ラブバードさん、TERAさん、かるあちゃん 初めて聴く方ばかり
いや 本当は∞にTERAさんは出演されたにもかかわらず
私は模擬店でアタフタやったので、ほとんど聴けませんでした (T_T)
∞なごりのフランクを食べながら、聴ける幸せ~♪
またまた余韻を味わえた感じで、来た甲斐があったょ~♪

かるあちゃん、声の表現が絶妙で、ウクレレとの限られた音源が
かえって味わい深く、そこにいる誰もが魅了されたようで
私の心も うるおいました。

しみ込むなぁ 
やっぱ ♪イイなぁ


Pagetop


プロフィール

あすも

Author:あすも
緑と音楽♪ 和風好き☆彡

   * 明日萌 HP
あすもバナー


↓見てみてね 「‥) ドレドレ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 音楽ブログへ

にほんブログ村 花ブログへ
 *

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

