

Pagetop

しかも 最近


最近 肩こりがひどくて 

初めて ピップエレキバン?なるものを貼った。

そこの ちょっと若いと思ってる君?

笑いごとじゃないのよ!(笑)

ほとんど 仕事中 パソコン相手に

マウスと格闘 φ<`~´; してるから、ますます悪化して 



貼った翌朝 おぉなんと 痛みが和らいだような・・・

クセになりそう

こうやって 老いてゆくのね (苦笑)

 

Pagetop

(;一_一) ぶーぅ


アタシもライブはしご したいじょーーーぅ(>_<)

土日 行きたかったが

電気屋行くハメになった (/_;)

ヨッキュウフマン状態 (;一_一) ぶーーーうぅ


次回 あらゆる事情は 吹っ切ります!


誰か 拉致してくらはい(苦笑)

Pagetop

ほのぼの…


jyunyuu



∞前日 準備に追われていた夕暮れ

うちの子が撮った 親子のワンちゃん

まだ授乳期なのね

実際 こういう場面を目の前で見るのは滅多にないなぁ

なんとも 微笑ましい



jyunyuua

Pagetop

∞ 模擬店 うら話

そう これは
女性スタッフだけが知っている
苦労の模擬店ストーリー

なぁ~んてことないんだけど
ちょっくら 書いてみよっと・・・

前日準備は 大量のこんにゃくを串に刺して、
下湯でして、味付け、煮込みの作業まで
串に刺したのは、ほとんど うちの息子(小6)
不器用に見えたが、アタシより早いから、任せてしもた ^^;

こんぶ・かつお節たっぷりの一番出しに
みりん・しょうゆ・砂糖で味付け
味付けはみっちょん・・・ アタシも味見 ^。^
コクがあって ええ感じ
牛すじとしばらく煮込んで、一晩寝かす

なんとも贅沢な こんにゃく
これを食べてない あなた? 今頃 後悔しても遅いのだよ(笑)
でも哀しいかな 全部 完売とはならず
今夜も わが家の食卓に並ぶ
もう味が染みわたって、これだけでもご飯がすすむ いや酒かな ^◇^;

それと 焼きそば用に切った大量のキャベツ
TAKEさんの奥さん、みかりん、みっちょん、私も
ひたすら 切りました。
これも捨てるなんて出来ない!
スタッフみんなで分けても、かなりの量
今夜も有難くいただきます 

当日は みたらしだんご屋
すぐ焦げるから、のんびりしてられない
おかげで、ステージはうわの空 (苦笑)
不器用だから、ひとつのことしか集中できず
でも、その苦労が報われたのか、みたらしは、なんとか完売!
やった~ ヽ(^。^)ノ

でも でも でも その代償は・・・
 
ステージ かむばぁーーーーーっく (完) トホホ



Pagetop

∞ ありがとう ∞


無限大∞まつり、何から 書こうか・・・
書くことが いっぱいでまだ頭を かけ巡ってる・・・

このイベントに関わった全ての皆さま
とにかく とにかく お疲れさまでした。
そして ありがとう ありがとう・・・
正直 風邪ぎみもあって、今はあちこち痛いけど
なんか 気持ちは 清々しい余韻に浸ってます。

友人たちも親子でスタッフに参加してくれて
子供たちも、初めて?の経験に楽しそうでした。
ありがとね 感謝感謝 "^_^"

随分ごぶさたしていた友人も来てくれて
「いい歌 聴かせてもらったわ♪ありがとう」と
小さい頃からの友人も来てくれて
「お父さんもバンドくんでたし、興味もって聞かせてもらったわ」
都合が出来てバタバタ帰って、もったいなかったな♪」と
有難いメールをもらいました。
楽しい時間を過ごしてもらったようで、ほんとに良かったです。


この日は、この一枚だけ
日没前で薄暗いけど、貴重な一枚です。

arm

ラストステージのa.r.m
このステージだけは椅子に座って聴くことができました♪


たくさんの人の気持ち、チカラ、想いが結集した大イベント
それに いっしょに参加できたこと・・・
また 新たな 和のつながりも増えて
何ものにも 代えがたい貴重な日になりました。

ありがとう  あすも 拝




∞


Pagetop

さぁ みんな 行かなぁ♪


  ~ご案内~
10月22日(日)9:30~

「甲賀の里 無限大∞まつり」
開催
大阪や京都で活躍中の、ミュージシャン11組と
パントマイムショーの方(東京から)や、大道芸の方をお呼びして
楽しい音楽を聴いて家族や仲間たちと素敵な時間を 共有してもらうこと
いろんな垣根を越えて人と人の絆を深めることを、目的にしています。

私はボランティア スタッフとして、参加させてもらいます。

http://otoha.main.jp/pc/pc-top.html
チェックしてね↑ 内容等 詳しく掲載しています。
 

「甲賀の里 むげんだいまつり」
10月22日(日)午前9時30分開場
場所:成田牧場(滋賀県甲賀市甲南町新治696)
   バリアフリートイレ完備
入場料:500円(中高生300円 小学生以下無料)
出演者:ジロー今村(パントマイム)
    宇川克司,悦子(大道芸)
    a.r.m    
    フロッグ・メン
    ふたり乗り
    波紋's
    ひらやまだいご
    JELLY ROLL BAKER
    木村三郎
    徳田恵美
    タさきフみえ
    TERA
    GR高(スペシャルゲスト)  敬称略


 ※ 変更が生じる場合もあります

当日のボランティア活動に参加してくださいる方などが
ありましたら、ご連絡下さい。 よろしくお願いします。

滋賀県甲賀市甲南町深川市場65 深川商店街内
「竹の音」
 電話&FAX(0748)86-0064

↓ケイタイからでもご覧いただけます。
http://otoha.main.jp/


ご家族そろって、お友達と楽しい時間を~
 過ごして頂けたら幸いです ^^♪
ぜひ ご来場お待ちしております。

Pagetop

絶望と光の狭間


爆音 炎 がれき・・・ に苛まれながら
生還できた 凄まじいノンフィクション
事実に基づいて、スクリーンに再現された。
二人の警察官の奇跡のストーリーである。

全世界に衝撃を与えた
ワールドトレードセンター911を観てきました。
〔主演 ニコラス・ケイジ〕

鳥肌が止まず、
ずっと 自分の両手を握りしめてました。

緊迫、恐怖、絶望、家族、感動・・・ 涙なしでは観られません。

人災(正しく戦争)でこんなに恐ろしいことが
ほんの数年前にあったとは
今だに信じがたい。

ここも 他人事じゃない
核兵器やテポドンが打ち込まれたら
北との関係は 益々 悪化してる・・・

あまり 考えたくないこと

今のこの まだ平和な時が続くことを祈らずにはいられない。

あぁ また オモイことを・・・ (>_<) トホホ

Pagetop

もみじ&ムーン …そして♪


背景をがらりと変えてみました。
ブラックは今までちょっと抵抗あったけど
これなら 秋らしく、月もキレイ (*^^)

マウスの↑を上のもみじとお月さんあたりに持っていって
クリックすると、☆が出現!
振り回してくらはい ^^  ☆と もみじが舞い散るぅぅ
すごいなぁ こんなもんが作れるなんて ^^;
・・・・さん お借りします。

今日は竹の音で、甲賀の里∞まつりの実行委員会に・・・
いつも濃い・故意?・恋?・コイ? スタッフたち ^^;
ほんま 話してるだけで オモローイ! アツーイ!!


ほれから 森のくまさんライブへ 流れながれ~♪


こうして 気持ちイイ ひと時を…

こういう時間は ほんまええもんですね♪



今夜もまた 眠りに…

みなさんも いい夢を ☆彡

Pagetop

今朝の珍客?


ハト 野鳥・・・

コウモリ(家こうもりっていうらしい、なんと2階の通気構にたまに住んでる)

いろんなもんが来る

今朝も 珍客来客・・・ っていうか ここで育ったのかも?

ポストにいた ヨウチュウ?

たぶん チョウチョの幼虫かな?


幼虫




ほんで ダンナが「なんとかしといて」っと

アタシに指示して出勤して行った (;一_一)

うぅぅぅ ながめてから どうしょうと思案・・・

とりあえず カメで撮らえてみた ^^;



うちのしょぼい木々の葉っぱを食べられても・・・ まぁいっか

もう食べつくされただろう。

近くの公園に放すのが得策なのだが、近所の人に見られても・・・

捕獲しといて、夜 放そうかなぁ

ポストがミドリ色で、安心してるのか動かないでいる。

よーっく見ると、体は昆虫らしく3つに分かれ

おめ目もパッチリ (@。@)〇〇〇

このまま サナギになったりして

ちょっと 楽しみだったり ^^;

どんな てふてふ になるんやろぅ・・・


生き物は好きなほうやけど、虫はなぁ

心をオニにして、捕らえようか (V)o¥o(V) ヒッヒッヒッ

触るのは やっぱ キモイなぁ・・・ 




Pagetop

ほんま ひさびさ♪


仮装大会 いや 違います! ^^;

7日 竹の音ライヴ

とりあえず ひさびさの激写?を載せたいと思いまして

画像から ♪伝わるんではないでしょうか?



06104

佐々木詩菜ちゃん

金髪と素の黒髪 どちらも良かったけど 印象がまるで違う。

 当たり前か ^^;

ギターも声も やっぱ素の髪のように、現代的な強さを感じて

しっかりズッシリ響いてきました 




06105

カヲルちゃん

リズミカルでなめらかなピアノにマッチした低音ぼいす

すご~く心地良かったです。 ほんまに ^^



2006101


ブルース・シスターズ (↑女王様らしい?) ^^;


2006102


TOMOちゃんの歌声はよーっく知ってるけど

やっぱ ステージで聴くのはイイネ~!

かっちゃんのギター&歌声を聴くのは ひさびさ♪

いつ聴いても経験豊富な声はインパクトあるわ!

う~ん 満足まんぞく!





06106

ご存知の御三方

ツッコミ盛り上げトークはお手のもの )^o^(




詳しい内容はTAKEさんのブログにて

http://takenone.blog18.fc2.com/

って 手抜きかよ 反省 (__;)


私としては、貴重な楽しい時間…

もっと 他の人にも聴いてほしかったなぁ♪

数人で見るのはもったいなかったよ (^^♪

竹コンサート 何ヶ月ぶりだったろう

やっぱ そこの雰囲気は和みます~ 



Pagetop

おはぎ 100個

ohagi



ふぅ~
朝から、母のところで おはぎを百個作って
(アタシは きな粉やゴマ付け役)^^;
親戚やお世話になってるところに配ってきました。

写真は包んであるパックを開けて撮ったので
ちょっと つぶれたように見えますが

父が他界して 今日で28年目
こんなに年月が経ってしまったのかと・・・

ダンナはんの実家が 小豆を採ってくれはるから
毎年 恒例になった おはぎ作り

でも いくら教えてもらっても
すごく 大変やから ワタシは作る気は残念ながら
ありましぇん (~_~;

あんな炊き立ての熱いオモチを手で平たく丸めて
中に あんこを入れて 形良く丸める
手の皮が ごつくないと出来ないのだ
長年 鍛えられた手やからなぁ

作って 数えたら なんと ちょうど100個
(お米+もち米 2升4合、 小豆1升1合 砂糖1kg)
母の 一大イベントであります。

ゴマも旨いけど、やっぱ きな粉がイイね (^。^)



Pagetop

自分で体温調節?


夜風が気持ちイイ ちょっと寒いかなっと

思うくらいが、ちょうどイイこの季節


少し前の湿気のある夜のこと

窓は全開で心地よい虫の音と夜風に身をおいてたら

ダンナはんが帰ってきて

「あーさぶっ まる見えやぞっ」と言いながら窓を全部 閉められた。

閉めると風がなくなって、むっとした生暖かさがこもる感じ

折角の秋の夜長を!!っと ”プチッ”っときたけど

長年これやから、これくらいはと無言でこらえた・・・


今度はお風呂から上がってきたダンナは

なんと エアコンをピーっと付けた!

なにぃぃぃぃぃーーーーー? レイボォォォーーー!

秋の情緒を ブチブチとこわされた感じ (-"-)

そのうち 部屋は ヒエヒエ~~~ ((+_+))


「もう ちょっと自分で体温調節したら?」

言わずにはいられなかった。

「ほんまに もうワガママなカラダやなぁ」

肌はキューとなるほど、ガンガンに冷えてきた。

風呂上りの汗が引いたのか

やっとエアコンを切ってくれた。


やれやれ (;一_一)



もう ちょっとしたら

扇風機とストーブが ドウキョするだろう・・・


(苦笑)



Pagetop

バナー作り


しばらくバナー作りと ごぶさたやってんけど

作ってほしいと、ご依頼があって

バックや文字の色 素材などは ご希望で

こんな感じで、いくつか仕上げてみました。



バナー


実際の色合いは、もう少しクリアです

ここでは2度画像処理してるから粗く見えてますが ^^;




イメージって、パッと見てイイか、そうじゃないか

誰でも分かると思うんやけど

作るほうは、迷いながら試しながら作るから

これや! って決められないのよね・・・


仕事でも そうやけど、イメージ画像は

気に入ってもらえるか、いつも気になるところで f^。^;


Pagetop


プロフィール

あすも

Author:あすも
緑と音楽♪ 和風好き☆彡

   * 明日萌 HP
あすもバナー


↓見てみてね 「‥) ドレドレ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 音楽ブログへ

にほんブログ村 花ブログへ
 *

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

