

Pagetop

子猫のサバ君

写真に

(動画に mixiのみですが)→ mixi日記・子猫のサバ君

言葉は いらない?(笑)


女性客にモテモテ


おばさんキラーの サバ君


サバ君




両目じりの横に シュ~~~っと濃い毛色が

歌舞伎役者みたい(笑) ん~ 凛々しい~



サバ君 寝顔




本日、新しい里親さんのもとへ…

しあわせになってね~

Pagetop

あの子猫ちゃんたちは今…

前日記に子猫ちゃんの里親探しのことを書いて

その後、あの子たちが、どうなったか… 



↓こちらに里親が見つかるまで、待機しながら可愛がってもらってはりました。

http://nyanko.shiga-saku.net/

↑写真見てるだけで、やっぱたまらん~

先住の猫ちゃんがいながらも、4匹いっしょに世話してもらって幸せそう…



そして先日、めでたく2にゃん
(メスだと思ってはったら、実はオス)
いっしょに里親が見つかりました。

たまたま京都から来られた方が貼り紙を見られたそうです。


ん? 確か、よく似たことが一年前にも…


のーこさんちのフーシャ君を思い出して…

(高島の風車村で運命の出会い)


私が出会った、ニャンコもらわれ隊は

京のおぼっちゃまに

ありがたいご縁でございます。




って、ことで

何もできないながらも、あとの2にゃんの姿も見てゆきたいな…

と思ってたら、あとの2にゃんにも里親が見つかって
いっしょにもらわることに


ほんま
捨てる神ありゃ
拾う神あり 

私は何の役にも立たなかったけど


にゃんちゃんたちの命が救われて、幸せになって…

うぅ…ほんまに良かった (;。;)

ありがとう

4匹も小さい子猫たちを世話するって大変だったろうな…

頭が下がります。

あの にゃん子たちがもたらしてくれた出会いにも感謝です。


ありがとう


土曜のお別れ会

会いに行きたいな~


ねこまみれ隊



写真(森のねこまみれ奮戦記さんからお借りしました)

(左)アクティブなイケメンボーイ サバ君~


(右?)おしとやかな色白乙女 シロちゃん めんこ~い


(中の2にゃん)すでに 京都で幸せに~





Pagetop

里親探してます。

今日

滋賀県立近江富士花緑公園に
(野洲市三上、三上山の近く)

TOMOネエさんに誘われ

しゃくなげを見に行った

バラ園から、歩いてすぐそこに

なんたることや

しゃくなげの群生が広がっていた



しゃくなげ a



しゃくなげ b





手に触れる距離に咲く しゃくなげ

感動的な出会いです~

(入場無料ですよ)


バラ園


ばら a


ばら b


ばら c





公園内にある『森のBe-cafe』(土日営業)

そこに こんな愛らしい 子猫ちゃんたちが


neko ma


neko mi


neko re



今日、公園内に段ボールに入れられて捨てられていたそうな ...


保護された方から
里親探しの協力を頼まれて

ていうか、放っておけず


これを見た猫派の そこのあなた

そうでない方も

この可愛い子猫ちゃんたちの

1匹でも、2匹でも

里親になってもええで っていう方いませんか?


この写真たちは

転載してもらって、自身のブログなどに

里親探しとして、あげてもらってもいいかと。。。ヨロシク


まだ幼子の猫ちゃん

私の記憶では?

白とクリームのマーブルの子が1匹

白とクリームのシマ模様?の子が1匹

白と茶色のシマ模様の子が1匹

白とブルーグレーのシマ模様の子が1匹 (アメリカンショートヘアーっぽい)

計4匹、性別は分かららない

なおえ嬢に見てもらえれば、分かるかな?(笑)

どの子も綺麗な子猫ちゃんでした



うちには

♀なのに性格はおっさん犬(えっ飼い主に似て?)がいるし

旦那は猫がダメで×



どうか もらってくれる方いませんか?

これは イタズラではなく

マジなお願いです。

私にご一報いただくか

滋賀県栗東市綣2-4-5
ウィングプラザ2F
NPO法人びぃめ~る企画室
TEL: 077-554-1774(火~金10:30~17:00)
FAX: 077-554-1792
E-MAIL: info@bmail.gr.jp まで


ご連絡くださいませませ~



出会ってしまったこれも何かの縁にゃ?

何もできないので、せめてここに書いてみました。


Pagetop

夢中



自分も 何かに夢中になってる時って

どんな格好をしてるか、わからない・・・



ショートなあんよ




ガム(犬用)に夢中・・・



 「落ちそうやし、しがみついてんねん!」



彼女のお腹は吸盤へと化し、ショートな足はクイの役割を果し


事(ズリ落ち)なきを得てるみたいです・・・ 




Pagetop

消防ヘリ出動


日曜の夕刻 帰宅すると


市内の林野で火災が発生したらしく


消防ヘリが出動していた 


凄まじいヘリコプターのエンジン音


何やら消火剤をぶら下げて飛んでる


何台か出動してるみたい


上空は騒然


広範囲で燃えてるのかなぁ


早く 鎮火してほしい


乾燥する季節


発火の原因はわからない


今日のような晴天の場合、林野や山火事は火が見えにくい


煙が上がったり、燃え広がらないと分からないそうです


怖いねぇ

Pagetop

あらら ○欠けちゃった



仕事中 辺りは 薄暗くなってきて

外へ出ると おぉー 見えるやん!!

  (太陽の形のつもり)

下のほうから欠けています


日食


日食 2


日食 3



社長から「撮っといて」と言われ 

職場のでかいデジカメで なんとか

これくらい撮れました 


ケイタイからでは ぼんやり映るだけでアカンかった ^^;



Pagetop

激しい情感 (らしいです)



昨夜 京はD’ライブへお出かけしました♪


そこで TNリラグゼーション&スペシャルギタリスト Boochinさんが

披露してくれはった曲 『鼓動』 『愛しい日々』


この曲は 私のつたない詞を

哀愁エッセンス+激しさアリナミン+情感コラーゲン・・・ モロモロ

多くの愛情をたっぷりかけて

育ててくださいました。 (感謝感激)



もう本望でございます 






~ 鼓動 ~


 vocal :TOMO   
 guitar :Boochin
 piano :のーこ

 曲 :のーこ
 詞 :あすも


1

気まぐれな 今日も 陽は沈む

 どこにもない夢に ため息ついて

誇らしげに ギター抱え あの頃は

 懸命に 追いかけた儚い夢を

ひとりぼっちだった 若い時

 おまえの歌が 響いたのさ

輝く音色 冴えわたるメロディ

 待ち焦がれて 今甦る



湧き上がる鼓動が 戻る時

離れた夢 ひとつになってゆく

人はひとりじゃ 光れないさ

楽しさに 胸 弾む 最高の時




2

蒼い星は 熔けてく 陽を浴びて

 燻 〔くすぶ〕 る身に 魂が甦る

星はひとつじゃ 輝けないよ

 変わらぬ月は 今宵も照らすのさ

今は分かる おまえの歌に

 こだまするギター 胸に抱き

輝く音色 冴えわたるメロディ

 待ち焦がれて 今甦る



* 湧き上がる鼓動が 戻る時

離れた夢 ひとつになってゆく

人はひとりじゃ 光れないさ

楽しさに 胸 弾む 最高の時 *


* Repeat








MCで

私とはギャップ?のある"激しい情感の詞"と紹介してもらい (笑)

そう思って頂けたら、幸せに尽きますデス。



お会いできた皆さま 楽しかったです。 ありがとう

ろめおさん プレート!ベリー旨かったです! ごちそうさまデス。




Pagetop

ここがお気に入り?

kaeru



~ カエル ピョコピョコ 三(ミ)ピョコピョコ

カエル ピョコピョコ 三ピョコピョコ

あわせて ピョコピョコ 六(ム)ピョコピョコ ~


早く言ってみよ~(笑)




職場

お酒を入れるケースをひっくり返して

外に置いてあったら

いつの間にか ^^

ちょうど 6匹いました。


お昼寝みたいね。。。


夢(ム) ピョコピョコ~



Pagetop

何かが アッシを・・・


何かが、アッシを呼んでいる…


あ゙っ 暑い!


たまらん



呼んでるのは?


おぉ! お前もか


やっぱ


ビールに! 餃子!


ぷっはーっ




最近、パンイチへのあこがれが、強くなってイカン (笑)


暑いの苦手じゃ~


集中できん


でも、なんとか
今週も、乗りきったー


○務署からのクソ細かいブ厚い台帳も


やっつけマンモスー



さぁ


飲みませ~



チラチラリん?



そんなアッシを横目で見てる コヤツ



ranko




暑くて、宿から脱出してらぁ


ヤドカリ犬?



お前も飲むか?


これがマジで、飲むねんな~


あげたらあかんし、やめとこ


さっ、風呂に入るとするか (笑)

Pagetop

おっと 出たな

県内にも、新インフルエンザ一人発症


ウイルスって目からも感染する

って、ある番組でやってました。


マスクしても、うがいしても、手洗いしても

完全防備ではないのね


ゴーグルしてガスマスクしろってか! (◎□◎;




騒ぎ過ぎなのも困りモンです はい ^^;


手洗い、うがい(イソジン)は ほぼ毎日、自宅に帰るとやってるな

ここ数年 風邪は引いてないような気がする

やはり予防にはなってるのか?



マスクしたくても、家にあと数枚しか (T_T)


売ってないし~


Pagetop


プロフィール

あすも

Author:あすも
緑と音楽♪ 和風好き☆彡

   * 明日萌 HP
あすもバナー


↓見てみてね 「‥) ドレドレ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 音楽ブログへ

にほんブログ村 花ブログへ
 *

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

